検索
朝の情報番組「ズームイン!!サタデー」で8月の月間お天気キャスターを務めるなえなのさん=日本テレビ提供
1 / 1

朝の情報番組「ズームイン!!サタデー」で8月の月間お天気キャスターを務めるなえなのさん=日本テレビ提供

なえなの:人気インフルエンサー、「ズムサタ」で8月の天気コーナーを担当 早起き苦手も「気合いを入れて頑張りたい」

 “いま日本の女の子が一番なりたい顔”と話題になった人気インフルエンサーのなえなのさんが日本テレビ系の朝の情報番組「ズームイン!!サタデー」(土曜午前5時半)の「月間お天気キャスター」を務めることが8月6日、明らかになった。7日の放送から1カ月、天気コーナーを担当する。なえなのさんが、朝の情報番組でお天気キャスターに挑戦するのは初めてで、「今までにない新しい挑戦で緊張しますし、早起きも得意ではないので気合を入れて頑張りたいです! 私なりに精いっぱい頑張りますので1カ月間、よろしくお願いします」とコメントしている。

いま、推されてます

 「月間お天気キャスター」は、さまざまなパーソナリティーを持った人物が月替わりで、お天気コーナーを担当する企画。同番組が「今、注目すべき人」を起用している。この春からスタートし、4月は声優の斉藤朱夏さん、5月はモデル・タレントの井手上漠さん、6月は大学生でフリーアナウンサーの後藤楽々さん、7月はモデルの愛花さんが担当した。

 なえなのさんは、2001年1月14日生まれ。静岡県出身。さまざまなSNSを中心に活動しており、自身のYouTubeチャンネルは、開設から2週間でチャンネル登録者数が10万人を突破、現在では 89万人以上が登録している。SNSの総フォロワー数は500万以上という。ファッションショーへの出演、フォトエッセーの発売、ラジオ番組のMCなど、モデルやタレントとしても活動している。

 なえなのさんは「小さい頃から当たり前のように見ていたお天気キャスターをやらせていただけると聞いて、初めは自分がお天気をお伝えしている姿が想像できませんでしたが、とてもうれしかったです」とコメント。今年の夏も暑いですが、頑張っていきましょう」と話している。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事