検索

草笛光子:87歳、“新恋人”が生活の癒やしに? 70代からトレーニングにはまり、聖火セレモニーの大役も 「徹子の部屋」で語る

 女優の草笛光子さんが、8月13日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。現在87歳の草笛さんは、コロナ禍での生活の変化や、癒やしになっているという“新恋人”について語る。

 70代から始めたトレーニングにはまり、同番組でも度々、自慢の筋肉を披露していた草笛さん。しかし、コロナ禍での外出自粛や仕事の延期でやりがいをなくし、すっかりだらけてしまったと明かす。

 それでも、6月に聖火ランナーを務めることになっていたため「これではいけない!」と自分を鼓舞しトレーニングを再開。1キロ以上の聖火を持って走る練習を行ったという。実際はセレモニーだけになってしまったが、見事大役を果たすことができたと振り返る。

 一方、私生活ではまた違った変化も。3年前に愛犬を失いすっかり落ち込んでいた草笛さんだが最近、行きつけの花屋で会った犬に一目ぼれ。犬に会いたくて待ち伏せするようになったという。事情を知った飼い主さんが連絡先を教えてくれたため、今では待ち伏せをしなくてもよくなったそうだが、その“新恋人”の存在が毎日の癒やしになっていると明かす。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事