検索
8月15日に放送される「アマルフィ海岸 ~ 世界で一番美しい海岸アマルフィ」の一場面=TBS提供
1 / 8

8月15日に放送される「アマルフィ海岸 ~ 世界で一番美しい海岸アマルフィ」の一場面=TBS提供

世界遺産:イタリアの人気リゾート「アマルフィ海岸」 世界でいちばん美しい海岸、絶景トレッキングルートも きょう放送

 女優の杏さんがナレーションを務める、TBSのドキュメンタリー番組「世界遺産」(日曜午後6時)。8月15日は「アマルフィ海岸 ~ 世界で一番美しい海岸アマルフィ」と題して、世界で一番美しいといわれるイタリアの人気リゾート「アマルフィ海岸」を放送する。

 アマルフィ海岸は、ナポリに近いソレント半島の海岸。険しい断崖に張り付くようにカラフルな街が点在し、崖に囲まれた小さな入江も独特な景観を見せる。海沿いの山には、車が通る前の時代から利用されてきた小さな道が今も残り、切り立った山や、雄大な海を見下ろすことができる絶景トレッキングルートとして人気を集めている。

 担当ディレクターの日下宏美さんは「今回のアマルフィは現地スタッフによるロケを行いました。小型のドローンを使い、迷路のような路地の階段や、内陸部の滝などを撮影しました。特にアマルフィ海岸の内陸部の山を重視、今までにないアマルフィの絶景が楽しめると思います」とコメントを寄せている。

写真を見る全 8 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る