検索
「世界遺産 絶景を行く!海が生んだ7つの世界遺産」の一場面=TBS提供
1 / 3

「世界遺産 絶景を行く!海が生んだ7つの世界遺産」の一場面=TBS提供

世界遺産:海が生んだ七つの絶景 100万匹のクラゲが生息する湖、アドリア海の美しい旧市街も

 俳優の杏さんがナレーションを務めるTBSのドキュメンタリー番組「世界遺産」(日曜午後6時)。5月21日の放送は「絶景を行く!海が生んだ7つの世界遺産」と題し、海が生んだ数々の絶景を紹介。自然遺産と文化遺産を織り交ぜ、厳選した七つの絶景を取り上げる。

いま、推されてます

 太平洋の楽園パラオの島々には不思議な湖が隠されている。水中洞窟などで海とつながり、海水が混じったマリンレイクでは、海にいるはずのクラゲが100万匹も生息する。

 オーストラリアには火山活動が生んだ標高562メートルのピラミッドのような島があり、フィリピンにはサンゴ礁がリング状に連なる巨大環礁の海が広がる。北欧ノルウェーでは6500もの島々が生んだ不思議な景観に迫る。

 ほかに、メキシコの太平洋岸にあるクジラ保護区、クロアチア共和国・アドリア海沿岸の美しい旧市街、オランダ、ドイツ、デンマークにまたがり650キロメートル続く世界最大の干潟「ワッデン海」を紹介する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事