検索
10月から2クールにわたって放送される日本テレビのミステリードラマ「真犯人フラグ」に出演する芳根京子さん=日本テレビ提供
1 / 5

10月から2クールにわたって放送される日本テレビのミステリードラマ「真犯人フラグ」に出演する芳根京子さん=日本テレビ提供

芳根京子:西島秀俊を「ビシバシ引っ張る」部下役で犯人捜し 10月スタートのミステリードラマに出演

 女優の芳根京子さんが、10月から2クールにわたって放送される日本テレビのミステリードラマ「真犯人フラグ」に出演する。西島秀俊さん演じる、ごく普通の真面目なサラリーマンの相良凌介(りょうすけ)が、家族が失踪したことで、日本中から疑惑の目を向けられるという物語。芳根さんは、真実を知ろうとする凌介を助ける部下、二宮瑞穂を演じる。

いま、推されてます

 芳根さんは役どころについて「西島さん演じる相良課長と同じ部署で働く部下なんですが、課長は少しおっとりしていて抜けているところがある男性なので、そこをビシバシ引っ張って、一緒に真犯人を捜しにいきます」と語っている。

 ドラマは企画・原案を秋元康さんが手がけ、2019年に話題となった同局のミステリードラマ「あなたの番です」のスタッフが制作。凌介の妻・真帆(まほ)役で、宮沢りえさんが2004年以来、約17年ぶりに民放の連続ドラマに出演する。同局の新日曜ドラマとして放送。

 高校生の娘と小学生の息子の母親でもある真帆は、スーパーでパートをしながら家計を支えるしっかり者。しかしある日突然、子供とともに姿を消してしまう。凌介は、「あのダンナが殺したんじゃないの?」と“真犯人フラグ”を立てられながらも、部下・二宮の助けを借り、真実を知ろうとする……というストーリー。

 芳根さんは「『あなたの番です』に本当にハマって、家族ですごく楽しみに見ていたので、そのチームで作る作品に参加させていただくことが本当にうれしいです」とコメント。作品について「私も結末を知らないので、『早く次の台本が欲しい!』ってお伝えしてしまうくらい、ストーリーが進んでいくことが楽しみで仕方がないです」と話している。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事