検索
映画「護られなかった者たちへ」の完成披露試写会に登場した佐藤健さん
1 / 17

映画「護られなかった者たちへ」の完成披露試写会に登場した佐藤健さん

今週のイケメン:佐藤健、パールのイヤーカフ×スーツで登場 綾野剛がロビンマスクに 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(8月10~16日)は、俳優の佐藤健さんが映画の完成披露試写会に出席した話題、俳優の綾野剛さんがWOWOWのオリジナルドラマに出演する話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 佐藤さんは8月16日、東京都内で行われた映画「護(まも)られなかった者たちへ」(瀬々敬久監督、10月1日公開)の完成披露試写会に、阿部寛さんらと登場。佐藤さんはスーツに斜めストライプのネクタイを締めたキリリとした装い。パール風の装飾が付いたイヤーカフが着こなしのアクセントになっていた。

 佐藤さんと阿部さんは、ドラマ「トリック」シリーズの劇場版「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」(2010年)以来の共演。佐藤さんは「『トリック』が好きすぎて、それがきっかけで役者になりたいと思ったぐらいの作品」と明かしつつ、当時を振り返った。

 「『トリック』で初めてご一緒させてもらったのですが、(トリックの)堤(幸彦)監督に直談判して。目の前で阿部さんが演じている姿は今でも鮮明に覚えています。それぐらい僕にとってはかけがえのない時間。そんな阿部さんとこの作品でさらに深まった役柄でご一緒できてうれしいです」と笑顔を見せ、再共演を喜んだ。

 映画は、「このミステリーがすごい!」受賞作家・中山七里さんの同名小説(NHK出版)が原作。東日本大震災から10年目の仙台で、全身を縛られたまま放置され“餓死”させられる不可解な連続殺人事件が発生。捜査線上に浮かんだのは、別の事件で服役し出所したばかりの利根(佐藤さん)。利根と被害者たちとの接点を見つけ出した刑事の笘篠(とましの、阿部さん)が追い詰めていくが、決定的な確証をつかめないでいた。やがて第3の事件が起きてしまい……というストーリー。

 綾野さんが、眞栄田郷敦(まえだ・ごうどん)さん主演のWOWOWのオリジナルドラマ「キン肉マン THE LOST LEGEND」に出演することが12日、分かった。同作は人気マンガ「キン肉マン」(集英社)の実写映画化の謎に迫る俳優たちの奮闘を描く“ドキュメンタリードラマ”で、キャスト全員が本人役で出演する。綾野さんは、劇中劇として描かれる同マンガの実写映画「MUSCLEMAN」のプロデューサー兼ロビンマスクにも扮(ふん)する。

 物語の舞台は、「キン肉マン」の実写映画「MUSCLEMAN」の企画製作が進行していた2019年11月。3部作で展開させる壮大な企画になる予定だったが、製作発表の前日、製作チームが突然のトラブルに見舞われる……という展開。綾野さんは、企画存続の危機に陥った映画を立て直すべく、眞栄田さんをウォーズマン役に、玉城ティナさんをミート君役に抜てき。2人に「キン肉マン」実写化を阻む「謎」を追うように指示し、調査の指揮を執る。

 ドラマは10月8日から金曜午後11時半にWOWOWプライムで放送。全10話で、第1話は無料放送。WOWOWオンデマンドでも配信される。

写真を見る全 17 枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る