検索
8月31日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!」に出演する藤原竜也さん(左)と風間俊介さん=日本テレビ提供
1 / 1

8月31日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!」に出演する藤原竜也さん(左)と風間俊介さん=日本テレビ提供

藤原竜也:「ハズしたら芝居やめます」シェークスピア作品の名言当てに挑戦 風間俊介と「ウチのガヤ」出演

 俳優の藤原竜也さんが、8月31日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系、火曜午後11時59分)にゲスト出演する。同日は深夜0時4分からの放送で、藤原さんは風間俊介さんとともに登場し、本物とフェークを見破る企画に挑戦。ガヤ芸人とだまし合い対決をする。

いま、推されてます

 藤原さんは、17年間にわたって数々のシェークスピア作品の舞台に出演しているということから、シェークスピア作品の名言を見破る企画に挑戦。「ハズしたら芝居やめますよ」と強気の姿勢で、紹介する名言が本物か、お笑いコンビ「相席スタート」の山添寛さんが考えたものかを当てる。

 一方の風間俊介さんは、大好物に関する見破り企画に挑戦。三つのみそラーメンから超一流店のラーメンを見極めるが、用意された3種類に「かなり見た目の再現度は高い……」と困惑する。また、藤原さんと風間さんは、ウソでビリビリの演技をしているガヤ芸人を見破る企画「ビリビリ!ウソリアクションを見破れ!」にもチャレンジする。

 「ウチのガヤがすみません!」は、タレントのヒロミさんとお笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基さんがMCを務め、ガヤ芸人たちが、ゲストを笑いとともに掘り下げるトーク番組。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事