検索

いま、推されてます

内田篤人:娘2人とままごと、シャボン玉も 巣立つ日まで「ずっとそばにいたい」と父の顔

 サッカー元日本代表選手の内田篤人さんが出演する、日本損害保険協会の地震保険の新CM「生活再建と地震保険」編の放送がこのほどスタートし、インタビューとメーキング動画が公開された。2人の娘を持つ内田さんはインタビューで、娘との過ごし方について「最近はおままごとも多いですし、公園に行けばブランコやすべり台、シャボン玉をしています。おままごとは、僕と娘で交代で店員さん役とお客さん役をエンドレスでやっています」と父の顔で語っている。

 また、娘がサッカーをするか聞かれると「それほどサッカーに興味がないようですが、家の中でボールを蹴ったり投げたりしています」とコメント。子供とはよくコミュニケーションを取りながら遊んでいるといい、「子供との時間はすごく大切だなと思いますし、どんどん大きくなってしまうので、成長を見られるようになるべく毎日一緒にいます。いつかは巣立ってしまいますので、それまではずっとそばにいたいです」と思いを明かしている。

 内田さんは、同社の広報キャラクターに起用された。新CM「生活再建と地震保険」編には、内田さんが子供たちとサッカーを楽しむ姿が映し出されている。2022年3月には、「マイホームと地震保険」編と「賃貸住まいと地震保険」編が放送される予定。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事