検索
バラエティー番組「今夜くらべてみました」に出演する大塚愛さん=日本テレビ提供
1 / 5

バラエティー番組「今夜くらべてみました」に出演する大塚愛さん=日本テレビ提供

大塚愛:自称“音楽界のジブリスト”が「魔女の宅急便」を独自考察 「実はお母さんの魔法だけしか…」 「今くら」で 

 歌手の大塚愛さんが、9月1日に放送されるバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系、水曜午後9時)に出演する。同日の放送は「スタジオジブリ」×「今夜くらべてみました」コラボSPで、大塚さんは“ジブリ愛ダダもれ!なゲスト”の1人として登場。ジブリ作品に対する独自の考察を披露する。

いま、推されてます

 大塚さんは「常に日頃からジブリの世界の中で生きている」という、自称“音楽界のジブリスト”。毎年ハロウィーンでは、ジブリ作品のコスプレをSNSで公開し話題になっている。そんな大塚さんは「魔女の宅急便」の謎に関する独自の考察を披露。予告動画には、大塚さんが「最新の考察は、実はお母さんの魔法だけしかなかった説」と考察を語る様子も映し出される。

 同日は大塚さんのほか、人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の横尾渉さん、タレントの小島瑠璃子さん、太田唯さん、ものまね芸人の石出奈々子さんも登場。それぞれがジブリ愛を語るほか、公式レシピが存在しない“ジブリご飯”を再現するロケの様子も放送される。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事