検索
女性ファッション誌「with」10月号に登場した古市憲寿さん(左)、弘中綾香アナウンサー
1 / 4

女性ファッション誌「with」10月号に登場した古市憲寿さん(左)、弘中綾香アナウンサー

テレ朝・弘中綾香アナ:会社員を続ける理由、出世についても 古市憲寿と初対談で“クールで熱い仕事観”明かす

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、8月27日に発売された女性ファッション誌「with(ウィズ)」(講談社)10月号で、社会学者の古市憲寿(ふるいち・のりとし)さんの新連載にゲストとして登場した。会社員ながら個性を生かして働き、次々にやりたいことをかなえている弘中アナは、古市さんと初対談し、会社員を続ける理由や出世についての考え方などのクールで熱い仕事観をはじめ、恋愛観や結婚観も明かしている。

 古市さんの新連載は、“激動の時代を乗り越えてきた”働く女性の先人の話を聞くという内容で、今回は特別編として現役バリバリの弘中アナをゲストに迎えた。古市さんに「正しくステキに“あざとい”」と称された弘中アナは、ジェンダー平等や副業、ワークライフバランスといったテーマにも、独自の視点ながら現代の働く女性として“しっくりくる”発言をしている。また、2人はセルフプロデュースやメンタルマネジメント、個性の見つけ方やエゴサーチについても語っている。

 同号は通常版と増刊があり、通常版は人気グループ「関ジャニ∞」、増刊は同誌のモデルを務める女優の広瀬アリスさん、トリンドル玲奈さん、宮田聡子さんが表紙を飾っている。

写真を見る全 4 枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る