検索
山田優さん
1 / 6

山田優さん

山田優:子供向けのふりかけをプロデュース 「今日は偏ってしまったかもと思う日に」

 女優の山田優さんが開発に携わった子供向けのふりかけ「BRAINBOW ミライのふりかけ」がこのほど、発売された。 化学物や素材は使わず、いわし削り節をベースにゴマ、ワカメ、干しシイタケ、コンブ、にんじんなどを加えた。山田さんは「バランスの良い食事をとることがもちろん大事だと思っていますが、『ちょっと今日は偏ってしまったかも』と思う日に、ひとふりで栄養バランスがとれるものがあればいいなという気持ちから、ふりかけを作りました!」とコメントしている。

 また、「子供はもちろんのこと、大人が食べてもおいしいと感じてもらえると思います。そのままご飯にふりかけて食べる以外にも、野菜やパスタにあえたり、そのまま食べてもおいしいです! 皆さんにもいろんなアレンジレシピを考案いただけるとうれしいです!!」と語っている。

 ふりかけは、山田さんと、子供の睡眠不足解消をサポートするブランド「BRAINBOW(ブレインボー)」(ブレインスリーブ)がコラボして開発。よくかんで食べてほしいとの思いから、一般的なふりかけよりも少し大きめの粒にしたという。50グラム入り、1800円。

写真を見る全 6枚
Twitterでシェア

キレイニュース 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事