検索
9月18日放送の「ごはんジャパン」に出演する牧野真莉愛さん(右)と山田純大さん=テレビ朝日提供
1 / 3

9月18日放送の「ごはんジャパン」に出演する牧野真莉愛さん(右)と山田純大さん=テレビ朝日提供

モー娘。牧野真莉愛:「大谷翔平選手のホームラン級のおいしさ」新鮮しらすに大興奮 「ごはんジャパン」で神奈川・三崎漁港へ

 アイドルグループ「モーニング娘。’21」の牧野真莉愛(まりあ)さんが、9月18日午後6時半から放送されるテレビ朝日の番組「ごはんジャパン」に出演。牧野さんは、俳優の山田純大さん、割烹料理店「青華こばやし」の店主で“和食の匠”こと小林雄二シェフとともに、マグロで有名な神奈川県三浦市の三崎漁港を訪れる。

いま、推されてます

 番組では、豪華な食材をぜいたくに使った「海鮮ちらし丼」を作るため、「魚に目がない」という牧野さん、「三崎にはよく魚を釣りに来る」という山田さんと、小林シェフの求める旬の食材を手に入れるため漁港へ。そこに漁を終えたばかりの船が着き、三崎の漁師・宮川航さんと父の元彦さんの協力で、鮮度抜群のしらすを入手する。その場で生しらすを食べた牧野さんは「大谷翔平選手のホームラン級のおいしさだ」と大興奮する。

 予告動画には、牧野さんが「しあわせ~」と言いながら海の幸を食べる様子や、山田さんとともに舌鼓を打つ姿などが映し出されている。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事