検索
配信番組「福山雅治の口福キッチン」第3弾で共演した福山雅治さん(右)とスペシャルゲストの黒柳徹子さん
1 / 6

配信番組「福山雅治の口福キッチン」第3弾で共演した福山雅治さん(右)とスペシャルゲストの黒柳徹子さん

福山雅治:黒柳徹子「最高です」と感激 エプロン姿でフルコースの料理振る舞う

 歌手で俳優の福山雅治さんの“食”と“音楽”がテーマの有料配信番組「福山雅治の口福(こうふく)キッチン」第3弾に、タレントの黒柳徹子さんがスペシャルゲストとして出演する。このほど公開されたティザー映像では、エプロン姿の福山さんがオリジナルフルコースを調理して振る舞うと、黒柳さんが「こんなにおいしいと思わなかった」「最高です」と笑顔を見せる様子が映し出されている。

 「口福キッチン」は、福山さんのオフィシャルファンクラブ「BROS.」発足30周年を記念し、今年6月にリリー・フランキーさん、大泉洋さんをゲストに迎えて配信された。第3弾は黒柳さんをゲストに迎え、9月25日と10月2日の2週にわたって配信される。

 9月25日の第1週は、福山さん自身が考案したオリジナルフルコース「幻の純血和牛も登場!! 徹子さんのお腹(なか)も好奇心も満たす、初体験尽(づ)くしのフルコース」でおもてなし。10月2日の第2週は、「体づくりは健康づくり」というテーマで、高たんぱく、低脂質、低糖質で「おいしく健康的」な「福山流ハイプロテインフード」を提案する。

 トークパートでは、「雅治の部屋」として、福山さんがインタビュアーとなって黒柳さんの魅力を掘り下げる。黒柳さんが福山さんの魅力を語る場面もあるという。また、福山さんの「弾き語り」コーナーも設けられている。

 福山さんは「配信日の9月25日は、本来であれば故郷・長崎の稲佐山でライブを開催している予定でした。ライブは残念ながら中止となりましたが、この日は皆さんに元気や笑顔をお届けできないかと思いまして、徹子さんにオファーさせていただいたところ即快諾してくださいました。徹子さんに大大大感謝です」といい、「徹子さんの魅力全開なトーク、ふるまわせていただくお料理、そして弾き語り。この30年で培ってきたクリエーティブと、ファンクラブへの感謝を込めたエンターテインメントであなたとつながれる一日にできたらと思います」とコメントしている。

 配信サイト「PIA LIVE STREAM」で、第1週は9月25日午後8時から(見逃し配信は10月3日午後11時59分までを予定)、第2週は10月2日午後8時から(見逃し配信は10月10日午後11時59分までを予定)。一般チケットは各回1650円。2日通しチケットは3080円。ファンクラブ会員価格も設定している。

写真を見る全 6 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る