検索

いま、推されてます

のん:得意料理は炊き込みご飯 祖母の味が目標も「私のもすごくおいしい」

 女優で創作あーちすとののんさんが9月27日、東京都内で行われたJA全農いわて2021「いわて純情米」新CM発表イベントに出席した。新CMに出演しているのんさんは、得意料理を聞かれると、「炊き込みご飯。ゴボウとかにんじんとかを入れて、上にかしわをのせて炊き込む鶏五目」と明かし、「おばあちゃんの炊き込みご飯が大好きで、それを目指して作ってます。私のもすごくおいしいです!」と自信を見せた。

 米の炊き方のこだわりについても「しっかりめのご飯が好きなので、水をちょっと少なめにして炊くようにしています。粒を感じたい」と語り、岩手県のブランド米「銀河のしずく」の新米も試食。「ごはんの一粒一粒がしっかりしてて大きくて、甘みがあってすごくおいしいです」と感想を語った。

 銀河のしずくの白米のほか、岩手県産の卵と県産大豆で作られたしょうゆを使った卵かけご飯や、いわて牛のサーロインステーキも用意され、のんさんは次々に口いっぱいに頬張って、箸が止まらない様子。MCから、食事姿をいつまでも見ていられると告げられると、「私もいつまでも食べたかったんですけれども……」と名残惜しそうだった。

 また、のんさんは10月1日から岩手県と関東、関西、中京地区で放送される新CMと、同日から公開されるウェブムービーに出演し、子役の新津(にいつ)ちせさんとともにコミカルなダンスと歌を披露している。新CMのダンスは「ステップが難しい」と振り返りつつ、「すごくポップで、見ていて笑顔になれるCMだと思います」と笑顔でアピールしていた。この日の発表会には、岩手県の達増(たっそ)拓也知事も出席した。

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事