検索
トークバラエティー番組「A-Studio+」に出演する工藤阿須加さん=TBS提供
1 / 10

トークバラエティー番組「A-Studio+」に出演する工藤阿須加さん=TBS提供

工藤阿須加:4人の弟妹からダメ出し? 実家&両親を「A-Studio」で極秘取材 父・工藤公康の言葉に涙した過去も

 俳優の工藤阿須加さんが10月1日に放送されるトークバラエティー番組「A-Studio+(エー・スタジオ プラス)」(TBS系、金曜午後11時)にゲスト出演する。番組では、工藤さんの実家や両親を極秘取材。予告動画には「妹・弟が全員集合!?」という文字も映し出されており、プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの監督を務める父・工藤公康さんとの知られざるエピソードや、5人兄妹の絆、俳優として目指す未来像などが明らかになる。

 今回、MCを務める笑福亭鶴瓶さんは工藤さんの両親を取材。工藤家はプロ野球選手の父親・公康さん中心の生活だったが、今でも工藤さんが試合速報などを細かくチェックしていることや、父と同じプロ野球選手を目指さなかった理由、5人兄妹の長男として父親から厳しく育てられてきたことなどが語られる。

 また、工藤さんは学生時代、プロテニス選手を目指していたものの、ケガで断念。夢を無くし自宅でダラダラと過ごす姿を母親に叱責される一方、厳しかった父からの思いがけない助言に涙したというエピソードも明かされる。

 一方、同じくMCを務める人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さんは工藤さんの実家を極秘訪問。弟・妹たちからは、相談に乗ってくれて優しく頼れる兄と慕っている様子が明らかになるが、取材を進めていくと、演技へのダメ出しや「無理しなくていいよ」といった厳しめのコメントも飛び出す。さらに、「兄の話はつまらない」という彼らの一言をきっかけに、工藤さんが「最近あった面白い話」を急きょスタジオで披露することに。

 ほかにも、鶴瓶さんは工藤さんの親友である俳優・前田公輝(ごうき)さん、藤ヶ谷さんは工藤家と家族ぐるみで付き合いがあるというピアニストの清塚信也さんも取材。前田さんからは「妄想で考えていることがヤバい」、清塚さんからも「紳士ぶってるけど本当はカッコつけたいだけなのでは?」などと、工藤さんの素顔が明かされる。

写真を見る全 10 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る