検索
連続ドラマ「顔だけ先生 」に出演する阿部華也子さん=東海テレビ提供
1 / 3

連続ドラマ「顔だけ先生 」に出演する阿部華也子さん=東海テレビ提供

阿部華也子:「めざまし」お天気キャスター ドラマ初出演で「初めてだらけで右も左も分からない」

 フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜午前5時25分)でお天気キャスターを務める阿部華也子さんが、10月9日スタートの連続ドラマ「顔だけ先生」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)に出演する。阿部さんはドラマ初出演で、女子力のある英語教師を演じる。「初めてのドラマに初めての教師役、すべてが初めてだらけなので右も左も分からない状態ではありますが、私らしく頑張ります」と意気込んでいる。

 ドラマは、ルックスは抜群だが、「好きなことに全集中」がモットーの“超自分至上主義者”の非常勤教師・遠藤一誠(神尾楓珠さん)が、問題が山積みのとある高校でさまざまなトラブルを巻き起こす学園コメディー。トラブル処理に追われる学年主任の亀高千里を貫地谷しほりさんが演じる。

 阿部さんが演じる英語教師・小畑友理佳は、日々のハードワークに音を上げながらも女子力を備えている。イケメン好きだったこともあり、遠藤が独自のロジックで無駄な仕事を拒む姿にシンパシーを感じるようになる……という役どころ。

 阿部さんは「オファーをいただいたときは初めてなので、私大丈夫なのかなという気持ちはすごくありましたが、本当にうれしかったです」と振り返り、役について「結構ハチャメチャなところもあるんですけど、本当はいろいろ考えている先生なんだろうなというのは感じています」とコメント。

 また、「神尾さんはあまり台本を現場で持っている姿をお見かけしなくて、すごいなと思います。貫地谷さんは『私が初めてドラマに挑戦するんです』って言ったらすごく優しく声をかけてくださいました」と撮影現場の様子を明かしている。

 教師役で八嶋智人さん、三浦涼介さん、生徒役を小宮璃央さん、綱啓永(つな・けいと)さん、アイドルグループ「HKT48」の矢吹奈子さん、景井ひなさんらが出演する。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る