検索
10月10日スタートの新番組「おしゃれクリップ」でMCを務める井桁弘恵さん(左)と山崎育三郎さん=日本テレビ提供
1 / 2

10月10日スタートの新番組「おしゃれクリップ」でMCを務める井桁弘恵さん(左)と山崎育三郎さん=日本テレビ提供

井桁弘恵:「おしゃれイズム」後番組MC抜てきに「理解できなくて泣いちゃいました!」

 特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系)に出演し、話題になった女優の井桁弘恵さんが、10月10日スタートの新番組「おしゃれクリップ」(日本テレビ系、日曜午後10時)でMCを務めることが分かった。井桁さんは俳優の山崎育三郎さんとともにMCを務める。また、MCの2人がそれぞれ真っ赤な衣装をまとって笑顔を見せた、番組のビジュアルも公開されている。

 井桁さんは、オファーを受けた際の心境について「山崎育三郎さんが『おしゃれクリップ』という新番組のMCを務められるのを、一視聴者としてニュースで見ていたので、『もうひとりは誰になるんだろう』と、私自身が楽しみにしていたんです。なので、まさか自分にお話がくるとは想像していなくて、電話でマネージャーさんから教えていただいた時、理解できなくて泣いちゃいました!」と告白。「貴重な機会をいただいたからには、絶対に悔いのないように、自分が出せるものをしっかりと出して、少しでも番組を良くしていきたいと思います」と意気込んでいる。

 この番組が初共演となる山崎さんと井桁さんは、既にお互いを「育さん」「いげちゃん」と呼び合うほどだという。井桁さんはそんな山崎さんの印象について「本当に包容力のかたまりのような優しい方だな、と思って。(山崎さんと一緒に行った)番組のシミュレーションでは、優しく温かい空気に包まれました。育さんと一緒に、ゲストを“好き”で包み込めるような番組にできたらいいなと思います」とコメントしている。

 一方で、山崎さんは井桁さんについて「ものすごくしっかり者です。自分の意見もしっかり伝えてくれますし、一緒に楽しく番組を作っていけると思います。いげちゃんは、『おしゃれクリップ』をきっかけのひとつとして、さらにブレークしてスターになっていくと思うので、それを見届けたいですね」と話している。

 「おしゃれクリップ」は、約30年以上にわたり、同局の日曜午後10時に放送されてきた「おしゃれ」がタイトルに付くトーク番組「オシャレ30・30」「おしゃれカンケイ」「おしゃれイズム」に続く番組。「私の中の、もうひとりのワタシ。」がコンセプトで、ゲストが普段のイメージと違う服、メークや髪形など、やってみたい「おしゃれ」で自身をプロデュース。ゲストの個性やスタイル、こだわりや憧れなど引き出していく。最後にはゲストの、ゲストらしいおしゃれな姿を撮影し、「もうひとりのワタシ」をクリップする。

写真を見る全 2 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る