検索
アイドルグループ「乃木坂46」の寺田蘭世さんが発売するファースト写真集「乃木坂46 寺田蘭世1st写真集 なぜ、忘れられないんだろう?」に封入されるポストカードのビジュアル 撮影:大江麻貴
1 / 12

アイドルグループ「乃木坂46」の寺田蘭世さんが発売するファースト写真集「乃木坂46 寺田蘭世1st写真集 なぜ、忘れられないんだろう?」に封入されるポストカードのビジュアル 撮影:大江麻貴

乃木坂46寺田蘭世:グループの「ファッションリーダー」が写真集発売へ 自らコーディネートした私服、衣装も

 先月、アイドルグループ「乃木坂46」からの卒業を発表した寺田蘭世(らんぜ)さんがファースト写真集「乃木坂46 寺田蘭世1st写真集 なぜ、忘れられないんだろう?」(集英社クリエイティブ)を11月9日に発売する。「“大切な人”との旅」がテーマで、神戸、淡路島、鳴門、鳥取を舞台に撮影。寺田さんは乃木坂46の「ファッションリーダー」とも言われており、自らコーディネートしたこだわりの私服や衣装でセンスを発揮している。

 寺田さんは、写真集のテーマについて「性別や年齢、国などにとらわれることなく、さまざまな視点で見ていただける作品にしたかったので “大切な人” をテーマにしました」とコメント。写真集のタイトルについては「何年か先に、ふと私の写真集を見つけた時に『この人好きだったな……なぜ、忘れられないんだろう?』と思っていただけたらという思いを込めてこのタイトルを選びました」と明かしている。

 さらに「乃木坂46のメンバーとして約9年、酸いも甘いも経験してきました。だからこそ写真からにじみ出る雰囲気、22歳寺田蘭世の生き様、自分らしさが伝わればと思います。写真集を出させていただくことは当たり前のことではないからこそ、何より応援してくださる皆様にうれしい報告ができたことが今一番の幸せです」と話している。

 写真集は、通常版とセブンネット限定版、楽天ブックス限定版があり、それぞれ表紙が異なる。また、写真集1冊につき、特典として手書きメッセージ付きのポストカード1種がランダムに封入される。ポストカードは全6種。写真集のロケ地めぐりができる“旅の思い出マップ”も付く。AB判変型、128ページ。2200円。

写真を見る全 12 枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る