検索
日本赤十字社の献血推進プロジェクト「いこう!献血」の記者発表会に出席した大政絢さん
1 / 11

日本赤十字社の献血推進プロジェクト「いこう!献血」の記者発表会に出席した大政絢さん

大政絢:高校生で上京していなければ「保育士さん」に? “人生のチャンス”振り返る

 女優の大政絢さんが10月6日、東京都内で行われた日本赤十字社の献血推進プロジェクト「いこう!献血」の記者発表会に出席した。「今が献血チャンス」と呼びかける同プロジェクトのCMに出演している大政さんは、人生でチャンスだと思った瞬間を聞かれると「北海道出身なんですけれども、高校生の時に東京に出てきた時がチャンスだったのかな」と明かし、上京していなければ、「ずっと保育士さんをやりたかったので、子供と戯れてると思います」と笑顔で語った。

いま、推されてます

 また、上京した当時は、献血が好きなおばの影響で、一緒に献血に行くことが多かったといい、「私が行っていた場所はアイスをもらえるんですよ。結構高いアイスを毎回いただいて、『やった! ここで食べて帰れる!』ってうれしかった」と回顧。「今は献血の大事さを知って献血に行けるので、改めて大人になったなと思いました」としみじみと語った。

 この日のイベントには、俳優の鈴木福さん、お笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇(たいゆう)さん、シュウペイさんも出席した。大政さんは「忙しくてなかなか献血に行けない皆さんも多いと思いますが、事前予約をたくさん活用していただいて、もっと気軽に友達や家族を誘って、たくさんの方に献血を知っていただき、行ってもらえたらいいなと思います」と呼びかけていた。

いま、推されてます

写真を見る全 11枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事