検索
「VERY×テレビ朝日『でんぐり返しのその先に!』プロジェクト」に出席した田中理恵さん
1 / 10

「VERY×テレビ朝日『でんぐり返しのその先に!』プロジェクト」に出席した田中理恵さん

田中理恵:3歳娘は体操に興味なし? 「『危ないから大丈夫』って冷静に言われる」

 元五輪体操選手の田中理恵さんが10月11日、東京都内で行われた「『でんぐり返しのその先に!』プロジェクト」のイベントに登場した。3歳の娘は、まだ体操に興味がないようで、「私が無理やり『こういうことやってごらん』と手助けをしたとしても、『危ないから大丈夫』って冷静に言われる」と明かした。

 それでも、「興味を持つまで待ってあげるっていうことをしてます」と明かし、「私自身が『やりなさい』で育ってないので、好きなことをやらせてもらえた。私自身も親になって今勉強させてもらってます」と子育てについて話していた。

 18日から北九州市で行われる「2021世界体操・新体操選手権」の中継番組でメインキャスターを務めるテニスプレーヤーの松岡修造さんも出席。松岡さんから子供たちにどう体操を教えたらいいか聞かれると、田中さんは「子供って夢中になると楽しくて楽しくて、次の目標も課題も見つかって成長していくので、それをちょっとサポートしてあげる。一歩引きながら片手を出してあげるような気持ちで支えてあげるのが一番良いと思います」と語っていた。

 同プロジェクトは、テレビ朝日と女性ファッション誌「VERY(ヴェリィ)」(光文社)がタッグを組んで今年6月に設立。子育て世代に向けて体操の魅力や価値を発信しており、この日のイベントには、同誌のレギュラーモデルを務める辻元舞さん、同誌編集長の今尾朝子さんもゲストとして出席した。同局の八木麻紗子アナウンサーがMCを務めた。

写真を見る全 10 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る