検索

いま、推されてます

江口のりこ:実は双子で5人きょうだい 四畳半風呂なし、新聞配達も 苦労した下積み時代を「徹子の部屋」で明かす

 女優の江口のりこさんが、10月19日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。実は5人きょうだいで、自身はそっくりの姉がいる一卵性双生児だという江口さん。四畳半風呂なしのアパートに暮らし、新聞配達をしながら演技を学ぶなど、苦労した下積み時代を明かす。

 ドラマ、映画、CM、舞台と今ひっきりなしにオファーが続く超売れっ子の江口さんは、兵庫県出身。きょうだいが多いため小遣いはなく、勉強が嫌いなどの理由から、中学卒業後は高校には進学せず、自立の道を選んだ。

 江口さんは、女優を目指して上京した頃からずっと、俳優の柄本明さん率いる「劇団東京乾電池」に所属している。自身にとって「大先生」である柄本さんは、今でも「ものすごく怖い」と明かし、3年前に亡くなった柄本さんの妻・角替和枝さんへの思いも語る。

 番組では、忖度(そんたく)のないストレートな言い回しや、どこかそっけない口ぶりで話す江口さんに、黒柳さんが「とてもいい!」と大喜びする場面もあるという。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事