検索
おのののかさん=2021年撮影
1 / 1

おのののかさん=2021年撮影

おのののか:妊娠で体重「13キロくらい増えた」 今秋、第1子を出産予定

 今秋、第1子を出産予定のタレント、おのののかさんが10月17日、女性ファッション誌「with(ウィズ)」(講談社)の公式サイト「with Online」の連載で、体重を明かした。「去年、挙式するにあたって本気のダイエットをして47キロまで落としました。その後に少し戻し、49キロくらいをキープしていたときに妊娠が判明。そして今の体重は62キロです! 13キロくらい増えた計算ですね」と告白している。

 身長168センチのおのさんは「12~15キロの増加が推奨されている」といい、「妊娠中で体重増加が気になる方は、産院の先生に相談して体重管理を行うことが大事だと思います」としている。

 また「旦那さんは『太った』とか『デカくなった』って言葉は絶対に言ってはいけないと思います!」とキッパリ。夫で競泳日本代表の塩浦慎理(しおうら・しんり)選手には「私が『ぽっちゃりしてきた?』って聞いても、『そんなことないよ、可愛いよ』って言ってください」と事前にお願いしてあったといい、「『可愛いよ』って言ってくれます。ありがたいですね」と感謝している。

 体重を明かしたのは、「with Online」のおのさんの連載「おのののかの“なりたい自分”の作り方」。妊娠、出産に関する七つの質問に答えており、質問に答える形で公表した。質問に答える様子は、同誌のYouTubeチャンネルでも公開されている。

 おのさんは塩浦選手と昨年9月に結婚。一目ぼれしたウエディングドレスを着たいという思いでダイエットに挑戦し、体重53キロから減量した。今年5月に第1子の妊娠を発表した。

写真を見る全 1枚
Twitterでシェア

キレイニュース 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事