検索
「V6」が登場した女性誌「anan」2271号の表紙(C)マガジンハウス
1 / 1

「V6」が登場した女性誌「anan」2271号の表紙(C)マガジンハウス

V6:互いに“ちょっとだけ寄りかかる” 岡田准一が表紙撮影の「anan」きょう発売

 11月1日をもって解散する人気グループ「V6」が表紙を飾った女性誌「anan(アンアン)」(マガジンハウス)2271号が10月20日、発売された。表紙、誌面ともメンバーの岡田准一さんが撮影を担当した。メンバー撮影によるグループでの表紙登場は、創刊51年の同誌で初めて。

 同誌が、昨年から自身のカメラでメンバーの姿を撮り始めた岡田さんに、表紙と誌面の撮影をオファーすると、岡田さんは「今の6人を追いかけていく作品の一つになれば……」と快諾したという。

 表紙は「あえてお互いにちょっとだけ寄りかかっている感じ」を意図して撮影された。岡田さんは「僕らV6は、『ちょっとだけ寄り添う』というのがいちばん心地いい関係。6人の真ん中に意識があるような、6人の間で何かがつながっているというのをテーマに撮影しました。すごく楽しかったです」といい、「撮りながら、自分も撮られないといけないので、忙しくもありましたね」と話している。

 今号の特集テーマは「最高の贈り物」。スイーツ、お酒、オイルやスパイスなどの調味料、ライフスタイルアイテム、花やグリーンなど、目利きのセレクターが厳選した、おすすめの贈り物を紹介している。また、11月から主演舞台「LUNGS(ラングス)」を控えた「ジャニーズWEST」の神山智洋さん、ジャニーズJr.の人気グループ「Travis Japan(トラビス・ジャパン)」も登場している。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る