検索
「V6」が登場する女性誌「anan」2271号の表紙(C)マガジンハウス
1 / 1

「V6」が登場する女性誌「anan」2271号の表紙(C)マガジンハウス

V6:岡田准一が撮影したメンバー写真が「anan」表紙に 「ちょっとだけ寄り添うのが心地いい」

 11月1日をもって解散する人気グループ「V6」が、10月20日に発売される女性誌「anan(アンアン)」(マガジンハウス)2271号の表紙と誌面に登場することが明らかになり、17日、表紙のビジュアルが公開された。表紙、誌面ともメンバーの岡田准一さんが撮影した。メンバー撮影によるグループでの表紙登場は、創刊51年の同誌で初めて。

 同誌は今回、昨年から自身のカメラでメンバーの姿を撮り始めた岡田さんに、表紙と誌面の撮影をオファー。岡田さんは「今の6人を追いかけていく作品の一つになれば……」と快諾したという。

 表紙は「あえてお互いにちょっとだけ寄りかかっている感じ」を意図して撮影された。岡田さんは「僕らV6は、『ちょっとだけ寄り添う』というのがいちばん心地いい関係。6人の真ん中に意識があるような、6人の間でなにかがつながっているというのをテーマに撮影しました。すごく楽しかったです」といい、「撮りながら、自分も撮られないといけないので、忙しくもありましたね」と話している。

 また、「『anan』の表紙は、僕らにとって特別なもの。なかなか出させていただけないものだった」と回顧。今回、初めて雑誌のために撮り下ろしたのが同誌であったことに「感慨深いです」とし、ソロのカットではメンバーに対する新たな発見もありましたし、これまで撮ってきたなかでいちばんいい表情もおさえられました(どのカットかは秘密です)」とちゃめっ気たっぷりにコメントしている。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る