検索
「第5回黒髪美人大賞」の授賞式に出席した本田望結さん(左)と高橋ひかるさん
1 / 6

「第5回黒髪美人大賞」の授賞式に出席した本田望結さん(左)と高橋ひかるさん

本田望結:「黒髪美人大賞」受賞しヘアケア法を明かす「髪を乾かさなかった日はない」 高橋ひかるも共感

 女優でフィギュアスケーターの本田望結さんが、「今、もっとも黒髪が似合う女性」に向けて、その美しさをたたえる「第5回黒髪美人大賞」を受賞し、10月20日、東京都内で行われた授賞式に出席した。ヘアケアについて聞かれると「絶対にドライヤーをします。(今より髪が)30センチ以上、長かった時も30分くらいドライヤーをかけて、ドライヤーをしなかった日はなかった」と必ず髪を乾かしていると話した。

 「まだ1回も髪を染めたことがなくて、パーマもしたことないんです」といい、「役で金髪にって言われたら自分の髪でやりたい派。私が髪を染めたら役が来たんだなって思ってください」と話していた。

 この日は、同賞の第2回受賞者で女優の高橋ひかるさんもプレゼンターとして登場。高橋さんも「髪乾かすのが一番大事ですよね」とヘアケア法に共感していた。

 同賞は、「健康的な美しい黒髪であること」「内面からにじみ出るピュアなイメージを持っていること」「チャレンジおう盛で頑張っている元気さがあること」といった三つを基準に選考された。高橋さんは主催する柳屋本店の「柳屋あんず油」のイメージキャラクターを務めている。

写真を見る全 6 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る