検索
10月23日放送の「ごはんジャパン」に出演する浅田舞さん=テレビ朝日提供
1 / 3

10月23日放送の「ごはんジャパン」に出演する浅田舞さん=テレビ朝日提供

浅田舞:サツマイモ両手に「収穫でーす!」 極上のパイも堪能 「ごはんジャパン」きょう放送

 タレントでプロフィギュアスケーターの浅田舞さんが、10月23日午後6時半から放送されるテレビ朝日の番組「ごはんジャパン」に出演する。スイートポテトが大好きだという浅田さんは、プロレスラーの真壁刀義さん、「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」のオーナーシェフの青木定治さんと千葉県香取市のサツマイモ農家を訪問する。

 3人が訪れた畑で栽培されているのは、「サツマイモの女王」と呼ばれる品種「紅小町」。番組では、青木シェフが紅小町を使ったフランス伝統のパイ「ガレット・デ・ロワ」をアレンジした極上の一品を焼き上げる。浅田さんと真壁さんは、そのままで食べたり、青木シェフが作ったサツマイモのジャムとバニラアイスをつけたりとパイを堪能する。

 予告動画には、浅田さんが大きなサツマイモを両手に持ち「収穫でーす!」と笑顔を見せる姿、パイを食べて「ん~! おいしい!」と絶賛する様子が映し出されている。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る