検索

いま、推されてます

V6:メンバー「6人旅」でサプライズに大興奮 「未成年の主張」に涙も きょう最後の「学校へ行こう!」放送

 人気グループ「V6」が出演するバラエティー番組「学校へ行こう!2021」(TBS系)が10月26日午後7時から3時間にわたって生放送される。1997年から約11年間(2005年4月からは「学校へ行こう!MAX」にリニューアル)放送され、メンバーが直接学校などへ出向き、生徒たちと出会い、さまざまな企画が生まれた「学校へ行こう!」が、ついに最後の放送となる。

 今回の特番では、「未成年の主張」や「V6の6人旅」などの人気コーナーを放送。「未成年の主張」では、爆笑の主張から思わずキュンとしてしまう告白まで、生徒たちが思いの丈を屋上から叫び、メンバーも思わず涙する。

 「V6の6人旅」では、内容を何も知らされていない6人が栃木・那須塩原を旅する。久々の6人でのドライブに胸を躍らせ出発。行く先々でさまざまなサプライズが待ち受けており、メンバーは大興奮。さらに「学校へ行こう!」を彩った懐かしい面々との再会も?

 また、事前に全国の学校にカメラを置いて生徒たちからV6に聞いてほしいメッセージを募集し、そのVTRを見てV6が気になった生徒のもとに向かう企画「聞いてよV6」も放送。井ノ原快彦さんと岡田准一さんは、閉校になる学校で廃材や思い出の品を使って生徒たちとボート作りに挑戦。坂本昌行さんと三宅健さんは工業高校の生徒たちが作った巨大ジェンガで対戦する。長野博さんと森田剛さんは、どうしてもリフティングができないフットサル部員のもとを訪れる。

 このほか、過去に放送された「学校へ行こう!」の中から、「BーRAPハイスクール」など人気企画の名場面もたっぷりと紹介する。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事