検索

いま、推されてます

濱田マリ:秋の津軽でリンゴづくしの旅 ベストアップパイも決定 「遠くへ行きたい」出演

 女優の濱田マリさんが、旅番組「遠くへ行きたい」(読売テレビ・日本テレビ系)の10月31日放送の回に出演する。濱田さんは秋の津軽を旅する。読売テレビで午前7時、日本テレビで午前6時半から放送。

 旅のはじまりは、紅葉シーズンが始まった八甲田山のふもとから。鮮やかな赤色が美しい「羽団扇楓(はうちわかえで)」に秋の気配を感じつつ、山道をのぼっていく濱田さん。振り返ると絶景が広がる。

 その後、津軽平野が広がる平川市のリンゴ農家を訪ね、「世界一」という名の特大サイズのリンゴ狩りに挑戦する。

 「弘果 弘前中央青果」に立ち寄った後は、弘前に50店舗以上あるという、アップルパイを販売する店舗を回ってくれる“アップルパイタクシー”に乗車し、可愛いリンゴ形のアップルパイなど、個性あふれるアップルパイをいくつも購入。ずらりと並べたアップルパイを前に「濱田マリ杯 ベストアップルパイ」を開催する。

 さらに「津軽藩の殿様が愛した漆器がある」と聞きつけた濱田さんは、漆工房を訪ね「津軽塗」と呼ばれる技法を見せてもらい、街を練り歩く巨大な「津軽情っ張り(じょっぱり)大太鼓」の迫力に仰天する。旅の終わりには、唐辛子を入れたリンゴ漬けなど、津軽の伝承料理をごちそうになる。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事