検索
新ラジオ番組のメインパーソナリティーを務める中村仁美さん
1 / 1

新ラジオ番組のメインパーソナリティーを務める中村仁美さん

中村仁美:さまぁ~ず大竹の妻 「赤ちゃんや妊活」を語る ラジオ新番組のメインパーソナリティーに

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹さんの妻で、フリーアナウンサーの中村仁美さんがメインパーソナリティーを務めるラジオ番組「エレビットpresents 大切なあなた」(ABCラジオ)の放送が11月7日からスタートする。赤ちゃんや妊活について話し、「赤ちゃんがいる生活」をリラックスして考えてみるという内容。放送は関西エリアのみで毎週日曜深夜0時半。インターネットサービス「radiko(ラジコ)」でも聞くことができる。

いま、推されてます

 3人の子供の母親でもある中村さんは、自身も「妊活について思いをめぐらせた経験」があるといい、「『赤ちゃんがいる生活』を考えてはじめている皆さん。今、まさに妊娠中の方たち。すでに妊娠を経験した子育て世代。そして『子供と暮らす生活』をまだ想像もしていない段階の人たちも含めた多くの方に役立つことを、お伝えしていきたいと思っています」とコメント。

 「『子供を持たない選択』をした皆さんも含め、子供のあり方の多様性を認め合い、未来の子供たちについて考えるきっかけになることを願っています」と話している。

 体外受精で子供を授かった経験を持つ、ミュージシャンのダイアモンド・ユカイさん、タレントのキンタロー。さんがゲスト出演し、子供を授かれないかもしれない、と分かったときの夫婦の会話や、男性にとって妊活のハードルの高さなど経験を語る。

 動画の配信も行い、配信アプリ「LINE LIVE」やYouTubeで視聴可能。番組内で話を聞いた専門家のインタビューも「アナザーエディション」として配信する。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事