検索
高畑充希さんが出演している「マイルドクレンジングオイル」の新CM「すっぴん変わるクレンジング篇」のワンカット
1 / 8

高畑充希さんが出演している「マイルドクレンジングオイル」の新CM「すっぴん変わるクレンジング篇」のワンカット

高畑充希:“すっぴん肌”でキュートな笑顔 「裸で出るようで恥ずかしかった」

 女優の高畑充希さんが11月18日に全国で放送がスタートしたファンケル「マイルドクレンジングオイル」の新CMに出演し、“すっぴん肌”でキュートな笑顔を見せている。リニューアルした同商品のイメージキャラクターに就任した高畑さんは、ほぼすっぴんで撮影したことについて、「CMでは初めてに近い経験で、裸で出るような感じがあって恥ずかしかった」と話している。

 新CMは「すっぴん変わるクレンジング篇」(15秒、30秒)で、高畑さんがリニューアルした同商品を1週間使い、7日目の朝に調子の良い肌を実感し、最後は満足そうな表情で「すっぴん変えよう!」と呼びかける……というストーリー仕立て。高畑さんが自宅のお風呂や洗面所、ホテル、仕事先でクレンジングをする様子を再現し、“すっぴん”で見せる笑顔や前髪を上げている様子、部屋着でくつろぐ様子などを披露している。

 同社は、驚きや楽しさを短いカットの中で表現できる演技力のある人、表情豊かな人を起用したいという思いから高畑さんに出演を依頼したという。なお、スタジオでのCM撮影風景や高畑さんのオフショットを収めたメーキング動画、CM本編の映像はファンケル公式ブランドサイトでも公開中。

写真を見る全 8 枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る