検索
劇場版「あなたの番です 劇場版」の完成報告会に出席した原田知世さん
1 / 27

劇場版「あなたの番です 劇場版」の完成報告会に出席した原田知世さん

原田知世:いい夫婦の秘訣は「お互いを信じる気持ち」 田中圭も「愛ですね」

 女優の原田知世さんがこのほど、2019年に放送されて話題となった連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)の劇場版「あなたの番です 劇場版」(佐久間紀佳監督、12月10日公開)の完成報告会に共演者と出席した。いい夫婦であるための秘訣(ひけつ)を聞かれると「お互いを信じる気持ち。信じるということ」と回答。同ドラマで原田さんと夫婦を演じた田中圭さんは「そうですね、愛ですね」と同調した。

 連続ドラマ「あなたの番です」は、秋元康さんが企画・原案を担当した「交換殺人」が題材のミステリー。原田さんと田中さん演じるカップルが、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑み、田中さん演じる翔太が、原田さん演じる菜奈の命を奪った殺人鬼に迫った。映画は、ドラマのパラレルワールドとして描かれる。海上に浮かぶクルーズ船を舞台に物語が展開する。

 原田さん演じる菜奈は、ドラマで衝撃的な死を遂げるも、劇場版の新たな世界にカムバック。原田さんは「私は(今作への出演を)諦めていたのに、なんと、また劇場版では(田中さん演じる)翔太君と幸せな人生をやり直せる……かな?」とストーリーに含みを持たせつつ、「本当にうれしく、幸せに思いながら撮影していました」と笑顔を見せた。

 田中さんは「今まで僕は菜奈ちゃんが失われた世界を生きてきたので、今回菜奈ちゃんと一緒に歩む“世界線”は、すごくうれしかった。久しぶりに、菜奈ちゃんと翔太君を生きるので最初は緊張した」としつつ、「いざ撮影に入ると、すんなりあのときの空気感が戻ってきた」と信頼感をにじませていた。

 劇場版は、菜奈と翔太が、引っ越してきたあの日、もしも、住民会に菜奈ではなく翔太が出席し、「交換殺人ゲーム」が始まらなかったら……という設定。菜奈と翔太は、マンションの住人たちを招待して船上ウエディングパーティーを開催するが、逃げ場のない船上で連続殺人が起こる。

 この日は、横浜流星さん、西野七瀬さん、浅香航大さん、奈緒さん、お笑いトリオ「我が家」の坪倉由幸さん、袴田吉彦さん、片桐仁さん、野間口徹さん、皆川猿時さん、木村多江さん、佐久間監督も出席した。

写真を見る全 27 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る