検索
11月24日放送のバラエティー番組「今夜くらべてみました」に出演する豊田エリーさん=日本テレビ提供
1 / 5

11月24日放送のバラエティー番組「今夜くらべてみました」に出演する豊田エリーさん=日本テレビ提供

豊田エリー:柳楽優弥の妻が“愛の深さ”に涙 相川七瀬は“お母さん目線”? 芸能界の「ハリポタ」ファンが「今くら」で魅力熱弁

 俳優の柳楽優弥さんの妻で女優の豊田エリーさんが、11月24日に放送されるバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系、水曜午後9時)に出演する。同日の放送は、映画公開20周年を迎える「ハリー・ポッター」とのコラボスペシャルで、芸能界の“ハリポタ”ファンが集結。豊田さんは推しキャラの名シーンなどを語る。

 同日の放送には豊田さんのほか、歌手の相川七瀬さん、アイドルグループ「日向坂46」の加藤史帆さん、人気グループ「Sexy Zone」の松島聡さんら芸能界のハリポタファンが登場。胸キュンの恋愛シーンから推しキャラの感動シーンまで、大人こそハマってしまうハリポタの楽しみ方を語り尽くす。MCはお笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基さん、「チュートリアル」の徳井義実さん、タレントの指原莉乃さん、SHELLYさん。

 豊田さんの推しキャラは、「ハリー・ポッター」シリーズの第3作「アズカバンの囚人」から登場するシリウス・ブラック。当初は主人公・ハリーの父親殺しに関わった極悪人とされていたが、後に孤独なハリーの父親代わりとなり、本当の親子のようにハリーとの絆を深めていく。そんな生き方に共感し、「シリウスが関わるシーンは名シーンだらけ。いい助言をたくさんくれる」と語り、その愛の深さに涙したという名シーンを紹介する。

 一方、相川さんは「ハリー・ポッターはどの年代も楽しめる。推しキャラによって、見る角度も変わってくる」と魅力を語り、シリーズの中心人物、ハーマイオニーとロンの恋愛を“お母さん目線”で解説。ハリーの親友で超優等生かつ男勝りな少女・ハーマイオニーと劣等生のロン、直接好きと言えない親友同士のヤキモキする恋愛にスタジオの大人たちは一喜一憂する。

写真を見る全 5 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る