検索

いま、推されてます

高橋文哉:「最愛」“優”役で話題 憧れは窪田正孝、自身の魅力&理想のデート語る 「VOGUE GIRL」で本音トーク

 特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系)で主人公・飛電或人/仮面ライダーゼロワンを演じた、高橋文哉さんが、ウェブマガジン「VOGUE GIRL(ヴォーグ・ガール)」(コンデナスト・ジャパン)の“旬な男性の素顔に迫る”連載「BOY FRIEND」に登場。役者としての3年間を振り返り、自身の魅力などについて語るほか、理想のデートも明かしている。

 放送中の連続ドラマ「最愛」(TBS系)で主人公の弟・優を演じ、話題になっている高橋さん。尊敬している俳優は窪田正孝さんだといい、憧れている理由について「顔と血管と芝居力、人柄です。尊敬しているというよりは、ファンみたいな感覚です(笑い)」と語っている。

 他の俳優に負けない自身の魅力については「負けず嫌い」と回答。「小さい頃から、兄にも負けたくなかったですし、同級生にも負けたくなかった。勉強だけは全然負けていいやと思ってたんですけど(笑い)。負けたことはもちろんありますけど、それ以外のことは負けたくないっていう気持ちをずっと持っていましたね。だから、悔しいって感じることが人生の中で人よりはるかに多いんじゃないかと思います」と明かしている。

 また、理想のデートを聞かれると「外でデートするのがあんまり好きじゃない」と明かし、「ご飯も作れるし、むしろ食べてほしかったりもするので家で昼まで寝て、ご飯食べて、映画見てゲームなんかもして……みたいなのが理想。もしくはいっそ遠くに行くというのもいいですね。2人とも知らない土地に1泊2日とかで、遠くに」と語っている。

 「BOY FRIEND」は、旬な男性の素顔に迫る人気企画。東京・新宿の「Cafe & Bar CHAOS」で同マガジンの副編集長と本音のボーイズトークを繰り広げ、高橋さんは理想の俳優像や料理などについても語っている。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事