検索
秋本祐希さんが旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」の「海外の旅」(韓国)の場面(C)ABCテレビ
1 / 10

秋本祐希さんが旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」の「海外の旅」(韓国)の場面(C)ABCテレビ

旅サラダ:「チョカルチム」に「ロゼ・トッポギ」 最新韓国グルメをリモートで紹介 ウルフ・アロン選手の富山グルメ旅も

 土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)。12月4日の「海外の旅」は、先週に続き“旅サラダガールズ”の山代エンナさんが韓国に滞在する現地コーディネーターとつながり、韓国全土のおいしいものが集まる街・ソウルで注目のレストランの人気メニューを紹介する。

いま、推されてます

 この日、最初にカメラに映し出されるのは、名物料理の「チョカルチム」。新鮮な魚介類とお肉を豪快に楽しめる鍋料理に舌鼓を打った後は、別のレストランに移動し、いま話題の「ロゼ・トッポギ」のおいしさに迫る。

 「ゲストの旅」では、東京五輪柔道男子100キロ級で金メダルを獲得した柔道家のウルフ・アロン選手による、富山県で魚介を食べ尽くすグルメ旅へ。回転ずしから始まり、大正時代からある宇奈月温泉(黒部市)では「賞味期限がたったの10分」というこだわりのチーズケーキや、カニづくしの会席料理を堪能。さらに、新湊漁港(射水市)近くの市場では、併設のすし店の調理場を借りて、市場で買った魚で刺し身づくりに挑戦。さらに「お肉も食べたい!」と、希少なブランド牛・氷見牛が食べられるお店も訪れる。

 「東留伽が行く日本縦断コレうまの旅」では、ABCテレビの東留伽アナウンサーが松山市で地元名産のおいしいものを探索する。「生中継」は、鹿児島県大崎町から「鰻(うなぎ)」をリポートする。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事