検索

いま、推されてます

綾瀬はるか:「かっこいい亜希子さんのことがとても好き」 「ぎぼむす」新春SP放送へ

 女優の綾瀬はるかさん主演で2018年7月期に放送され、人気を博した連続ドラマ「義母と娘のブルース(ぎぼむす)」(TBS系)のスペシャル版「義母と娘のブルース2022年謹賀新年スペシャル」が2022年1月2日に放送される。綾瀬さんは「生真面目で、少しズレたところもあって、でもかっこいい亜希子さんのことが私自身とても好きで、こうして再び演じることができて、みなさんに感謝しています」とコメントした。

 ドラマは、綾瀬さん演じる主人公のキャリアウーマン・亜希子が、娘を持つ男性と結婚し、畑違いの家事やママ友の世界に足を踏み入れ、母親になろうと一生懸命に奔走する10年を描いた。

 2020年にもスペシャル版が放送され、今回はその続編。竹野内豊さん、佐藤健さん、上白石萌歌さん、井之脇海さんら連続ドラマのレギュラーキャストが顔をそろえる。

 亜希子が再建した企業が外資系ファンドに乗っ取られ、新しくオーナーになった岩城良治(竹野内さん)は他界した夫・良一(竹野内さん、二役)とうり二つだった。さらに岩城は、麦田章(佐藤さん)が営む「ベーカリー麦田」も買収の標的にするという内容。

 綾瀬さんは「今回の見どころは亜希子さんに訪れたロマンスです! 愛にあふれた物語をご覧いただき、楽しく、ほっこりしたお正月をお過ごしいただきたいです」と語っている。

 放送は2022年1月2日午後9時から。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事