検索
「シーマ」レストア完了のお披露目会で愛車との対面に感動する伊藤かずえさん
1 / 28

「シーマ」レストア完了のお披露目会で愛車との対面に感動する伊藤かずえさん

伊藤かずえ:「55年で最高のプレゼント」 30年来の愛車「シーマ」レストア完了で一般公開へ

 女優の伊藤かずえさんが30年以上にわたって乗り続ける日産自動車の「シーマ」のレストア(復元)が完了し、12月7日、東京・銀座の「NISSAN CROSSING」で完成車のお披露目会が実施された。この日は伊藤さんの55歳の誕生日で、「レストア中は、夢に出てくるほどシーマと離れることが寂しいと感じていました。久しぶりにシーマに会えて、想像以上にきれいになっており、55年生きてきて最高の誕生日プレゼントをいただきました」とコメントしている。

いま、推されてます

 2020年10月、伊藤さんのSNSへの投稿がきっかけで、30年以上にわたって「シーマ」を大切にしていることが話題になった。投稿などを見た人からの「やっちゃえ、日産!」「日産はレストアを検討して!」という声を受け、日産自動車から伊藤さんへの感謝の思いをレストアという形で応える取り組みが開始。有志によるチームが立ち上がった。

 2021年4月にレストアを開始し、約7カ月のレストア期間を経て愛車と対面した伊藤さんは「シーマがあまりにもピカピカで、新車の香りがするくらいです。びっくりです、ありがとうございます」と涙ながらに愛車との再会を喜んでいた。伊藤さんの希望により、12月8日から22日まで、「NISSAN CROSSING」で一般公開も行う。「皆様が注目してくださったので、ぜひ直接ご覧になって、細かい部分も見ていただければと思います」とアピールした。

いま、推されてます

写真を見る全 28枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事