検索
「CAMPFIRE クラウドファンディングアワード 2021」で司会を務めた竹内由恵さん
1 / 10

「CAMPFIRE クラウドファンディングアワード 2021」で司会を務めた竹内由恵さん

元テレ朝アナ・竹内由恵:今年は子育てと仕事の両立で「新しいチャレンジ始まった」 草なぎ剛が再会喜ぶ場面も

 元テレビ朝日のアナウンサーで現在はフリーアナウンサーの竹内由恵さんが12月7日、東京都内で行われた、クラウドファンディング「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」のプロジェクトの中から「最も応援されたチャレンジ」を選出する「CAMPFIRE クラウドファンディングアワード 2021」のグランプリ発表会で司会を務めた。今年2月に第1子出産を発表した竹内さんは、トークショーで自らの今年のチャレンジについて「今年に入って子供を出産しまして……」と切り出し、「子供も生まれて仕事に復帰したので、子育てと(仕事の)両立という意味で、新しいチャレンジが始まった年でした」と振り返った。

いま、推されてます

 竹内さんが出産した話をすると、ゲストとして出席した草なぎ剛さんから、すかさず「おめでとうございます」と祝福の声が飛び、「ありがとうございます」と照れ笑い。2人はテレビ朝日の音楽番組「ミュージックステーション」などで共演し、面識があり、草なぎさんが「ここで会うとは……」と再会を喜ぶ場面もあった。

 「CAMPFIRE クラウドファンディングアワード」は、2017年にスタートし今年で5回目の開催。今回は実施された約1万5000件のプロジェクトから100件を選出し、一般投票の得票数や支援者数などを基に、グランプリなどの「総合賞」をはじめ「カテゴリ賞」「エリア賞」「部門賞」などの各賞を決定した。グランプリとなる総合賞1位には、分身ロボットを使って寝たきりでも仲間と働けるカフェの常設店をオープンするプロジェクト「寝たきりでも働ける『分身ロボットカフェ』実験店 常設化プロジェクト!」が輝いた。

 発表会には、ゲストとして東京2020パラリンピック金メダリストの佐藤友祈選手と、CAMPFIREの家入一真CEOも出席した。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事