検索
「ソースネクスト 新製品および新イメージキャラクター発表会」に出席した小池栄子さん
1 / 8

「ソースネクスト 新製品および新イメージキャラクター発表会」に出席した小池栄子さん

小池栄子:来年大河で北条政子役 気合十分で「毎日楽しく演じています」

 女優の小池栄子さんが12月9日、通訳機「ポケトーク」などで知られる「ソースネクスト」のイメージキャラクターに就任し、東京都内で行われた同社の「新製品および新イメージキャラクター発表会」に出席した。同社のスローガン「次の、うれしい」にちなみ、最近あったうれしいことを聞かれると、2022年1月9日放送スタート予定のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」への出演を挙げ、「相当気合入ってます! お楽しみに」と力強くアピールした。小池さんは北条政子を演じる。

いま、推されてます

 小池さんがNHK大河ドラマに出演するのは、2005年放送の「義経」で巴御前を演じて以来。「それからずっと『もう一度大河に出たい』と思い続けて、(今回の出演は)『念願の』という感じ。一生懸命、毎日楽しく北条政子を演じさせていただいております。来年、皆様に見ていただけるのが楽しみで仕方ないです」と笑顔を見せた。

 この日の発表会では、録画した音声を文字化するAIボイスレコーダー「AutoMemo(オートメモ)」の新モデルや、自分の話した言葉をその場で翻訳するパソコンソフト「ポケトーク字幕」の新機能が発表された。小池さんは「ポケトーク」を介した日本語と英語での会話も実践した。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事