検索
連続ドラマ「奪い愛、高校教師」に出演する観月ありささん(C)AbemaTV, Inc./テレビ朝日
1 / 5

連続ドラマ「奪い愛、高校教師」に出演する観月ありささん(C)AbemaTV, Inc./テレビ朝日

観月ありさ:“ドロキュンラブストーリー”で愛に狂う看護師に 「奪い愛」で30年連続主演

 女優の観月ありささんが、12月27日から4夜連続で放送される連続ドラマ「奪い愛、高校教師」(テレビ朝日系/ABEMAで全話配信)で主演を務める。ドラマは、登場人物の「“奪い合う”恋愛=奪い愛」を描く“ドロキュンラブストーリー”「奪い愛」シリーズの最新作。本作で30年連続主演となる観月さんは、「そんな節目の作品で奪い愛シリーズに参加させていただけたことが光栄でうれしく思います!」と語っている。

いま、推されてます

 同作は高校を舞台に、一人の男性教師を巡って婚約者の女性教師、女子生徒、その母親が壮絶な“奪い愛”を繰り広げる。観月さんが演じるのは、看護師の星野露子(ほしの・つゆこ)。病院の都合で新しい街に引っ越してくることになり、たまたま入ったカフェで蘭桜女学院高等学校の音楽教師・冬野三太(ふゆの・さんた)と一緒にバイオリンとフルートでセッションをすることで運命を感じ、三太に徐々に惹(ひ)かれていく……という役どころ。

 観月さんは、露子を演じるにあたり「物語が進むにつれて愛情が狂気に変わっていく露子を、全4話という短い作品でなかなか描ききれない部分もあるので、自分の中で裏設定を考えて演じようと思った」と明かし、「台本上の『ダメーーー!』『悪い子だ~~~!』などの常軌を逸したセリフが実際にどのような描写になるのか楽しみです」と語っている。

 女性たちの“奪い愛”の中心に立たされる三太を演じるのは、「奪い愛、冬」(同局系)に出演した俳優の大谷亮平さん。三太が婚約中の同じ学校の英語教師・十仲華子(となか・はなこ)を松本まりかさん、蘭桜女学院高等学校に転校してきた生徒で、露子の娘・星野灯(あかり)をアイドルグループ「AKB48」の岡田奈々さんが演じることも明らかになった。

 ドラマは、27、28日深夜0時15分、29日深夜0時40分、30日深夜0時50分に放送。ABEMAでは27日~30日午後9時に配信。20日午後9時に1話が先行配信される。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事