検索
日本郵便の「2022年用年賀状 受付開始セレモニー」に出席した近藤千尋さん
1 / 17

日本郵便の「2022年用年賀状 受付開始セレモニー」に出席した近藤千尋さん

近藤千尋:夫・ジャンポケ太田とは「愛し合ってます」 今年の漢字は「笑」

 お笑いトリオ「ジャングルポケット(ジャンポケ)」の太田博久さんの妻で、2児の母でもあるモデルの近藤千尋さんが12月15日、東京都内で行われた日本郵便の「2022年用年賀状 受付開始セレモニー」に出席した。今年は、太田さんとの共演が多かったという近藤さんは「夫婦で家の中でも仕事先でも一緒のことが多かったので、絆がより深まった1年だった。愛し合ってます」とほほ笑んだ。

いま、推されてます

 今年を表す漢字一文字を問われ「とにかくよく笑った1年だったので『笑』」と答えた近藤さん。さらに、太田さんに笑わせてもらったのか聞かれると「旦那さんで笑ったことは……ちょっと今のところ思いつかない」ととぼけた表情。「冗談です(笑い) おうちで笑わせてもらってます」と仲の良さをうかがわせた。

 また、年末年始の予定を聞かれると「年末は旦那さんが仕事だと思うんですけど、年始はお互いの実家に一緒に帰ろうかなって思ってます。年末年始くらいはゆっくり夫婦でお酒とか飲んで過ごしたいです」と話していた。

 日本郵便は、同日から2022年用の年賀状の受け付けをスタート。この日は、近藤さんのほか、俳優の赤楚衛二さん、お笑い芸人のおいでやす小田さんも登場し、3人で特製ポストへの年賀状の投函(とうかん)を行った。同社の手紙ナビゲーターを務める女優の芦田愛菜さんからのメッセージ動画も上映された。この日の司会は、フリーアナウンサーの宇賀なつみさんが務めた。

 近藤さん、赤楚さん、おいでやす小田さんは、同社のウェブサイトで公開されている動画「今年を振り返ったとき、思い浮かべる人」に出演している。

いま、推されてます

写真を見る全 17枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事