検索
ファッション誌「ELLE」の映画賞「エル シネマアワード2021」に選出された北村匠海さん
1 / 5

ファッション誌「ELLE」の映画賞「エル シネマアワード2021」に選出された北村匠海さん

北村匠海:主演作ヒットに「全員の熱が一つになった」 音楽と芝居は100対100

 俳優の北村匠海さんが、ファッション誌「ELLE(エル)」(ハースト婦人画報社)が主催する映画賞「エル シネマアワード2021」に選出され、12月18日にオンライン開催された授賞式にVTRで登場した。北村さんは「今年最も輝いた男性」に贈る「エルメン賞」を受賞。主演映画「東京リベンジャーズ」が、受賞時点で今年の実写日本映画の興行収入1位を記録し、「こうやってちゃんと結果に出るというのは、僕らの熱量とそれを見てくれた方たち全員の熱が一つになった瞬間なのかなと思います」と語った。

いま、推されてます

 人気グループ「DISH//」のメンバーでもある北村さんは「音楽と芝居だけでいったら100対100で自分の中では比重を置いて、そういう中で、役者でなし得たことが音楽にも作用しているし、音楽で見てきた景色も芝居だったりフォトグラファーでもそうですし、他にもいろんなことをしていくなかで、作用していくようになりました」と自身の活動を振り返った。来年は同グループが10周年を迎え、出演作の公開も控える。「あっという間にまた12月になってるんだろうなって気はするんですけど、もう一度学ぶ年にできればなと思っています」とコメントした。

 同アワードでは北村さんのほか、「今年最も輝いた女優」に贈る「エル べストアクトレス賞」を有村架純さん、「最も優れた監督」に贈る「エル ベストディレクター賞」を濱口竜介さん、「今後活躍が期待される若手」に贈る「エル・ガールライジングスター賞」を古川琴音さん、今年新設した「SDGs的な役割を果たした映画人」に贈る「エル アクティブ for SDGs賞」を俳優の齊藤工さんが受賞した。

 「エル シネマアワード」は、2015年にスタートした賞。授賞式は配信イベント「ELLE ACTIVE! FESTIVAL 2021」の一環として開催された。同イベントではモデルの冨永愛さんと森星さんの対談、モデルでミュージシャンのMattさんをゲストに迎えたトークなどを行った。この日の様子は、同誌の公式YouTubeチャンネルとTwitterで生配信された。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事