検索
旅番組「美しい日本に出会う旅」に出演する松下洸平さん=BS-TBS提供
1 / 1

旅番組「美しい日本に出会う旅」に出演する松下洸平さん=BS-TBS提供

松下洸平:屋久島で見せた“素顔” 「全てに感謝しながら生きていかないと」 陶芸の腕前も披露

 俳優の松下洸平さんが、来年1月26日に放送する旅番組「美しい日本に出会う旅」(BS-TBS、午後9時)の特別編に出演する。屋久島(鹿児島県)を訪れ、屋久杉の森を歩いた松下さんは「千年以上生きているあの杉は、たくさんのものと共存して今を生きている。僕たち人間も1人では生きていけないですし、全てに感謝しながら生きていかないと、と改めて思わされました」と語った。

いま、推されてます

 松下さんは、屋久杉を使った木工体験をしたり、島の沖合で捕れた新鮮な魚を堪能したりした。NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「スカーレット」で陶工を演じた松下さんは、屋久島に移住した陶芸家の工房を訪れ、見事なろくろの使い方を披露したという。「実際に行ってみて、島全体のパワーはもちろん、自然の恵みや島で出会った方々からたくさんのエネルギーをもらいました」と、振り返る。

 同番組は、俳優の井上芳雄さん、瀬戸康史さん、松下さんの3人が週替わりでナレーション出演し、日本各地への旅をナビゲートする。3人が実際に旅をする特別編も不定期で放送され、今年10月から同番組のレギュラーメンバーに加わった松下さんが旅に出るのは今回が初めて。松下さんは「旅先を屋久島に決めた理由は、普段の生活では感じられない自然の持つパワーに触れたいと思った」と明かした。

 同番組の高安恵司プロデューサーは「(松下さんは)ナレーションも旅番組もこの番組が初めてとのことですが、やはり今回のロケも違った一面を見ることができました。新メンバー・松下洸平の素顔、必見です」と語った。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事