検索
トーク番組「徹子の部屋」に出演する羽鳥慎一さん(左)と玉川徹さん=テレビ朝日提供
1 / 3

トーク番組「徹子の部屋」に出演する羽鳥慎一さん(左)と玉川徹さん=テレビ朝日提供

羽鳥慎一&玉川徹:“朝の顔”コンビが「徹子の部屋」に登場 「ワイドショーだけはやりたくない」発言で叱責された過去告白

 フリーアナウンサーの羽鳥慎一さんとテレビ朝日の玉川徹さんが、12月24日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。ともに朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(同局系)に出演する“朝の顔”名コンビが、それぞれの会社員人生を語る。

いま、推されてます

 元日本テレビアナウンサーだった羽鳥さんは、今年で退社して10年。一方の玉川さんはテレビ朝日社員だが、あと1年強で定年を迎える。

 京都大学大学院を修了後、テレビ朝日に入社したという玉川さんは、入社して間もない頃のエピソードを披露。上司の前で「ワイドショーだけはやりたくない」と発言したところ叱責され、ワイドショーに配属されたのだと明かす。以来、現在まで30年以上にわたりワイドショーを担当している玉川さん。すると、羽鳥さんはそんな玉川さんに対して“気になること”があると告白。また定年間近の玉川さんに、すでに会社員を“卒業”した羽鳥さんからアドバイスも送られる。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事