検索

いま、推されてます

高橋一生:主演連ドラ、キービジュアルと場面写真公開 岸井ゆきのと“恋もセックスもしない2人”の物語

 俳優の高橋一生さんと女優の岸井ゆきのさんのダブル主演で、2022年1月10日からスタートする連続ドラマ「恋せぬふたり」(NHK総合、月曜午後10時45分)のキービジュアルがこのほど、公開された。恋もセックスもしない同居人2人の関係を描くドラマで、キービジュアルでは、恋愛もセックスもしたくない高橋羽(さとる=高橋さん)と、恋愛を前提としたコミュニケーションになじめない兒玉咲子(こだま・さくこ=岸井さん)が階段の中ほどにたたずむ姿が写し出されている。第1話の場面写真も公開された。

 キービジュアルは、フォトグラファーの石田真澄さんがフィルムカメラで捉えたという。「セクシュアリティーや指向の内面性、友人・恋人・家族・同僚という関係性、さまざまな曖昧な境界線が、一つの世界の中にあることを表現」しているという。

 ドラマは、スーパーの店員の高橋と、スーパーの本社営業戦略課で働く咲子という「アロマンティック・アセクシュアル(恋愛的指向と性的指向のどちらの面でも他者にひかれない人)」である2人が始めた同居生活が波紋を広げていく……というストーリー。

 第1話は、ある日、会社の後輩が企画した仕事で、“恋する〇〇”キャンペーン商品を見るためスーパーを訪れた咲子は、店員の高橋から「恋しない人間もいる」と言われ、ハッとする。咲子は結婚をせかす母親のいる実家を出て親友とのルームシェアを計画するが、その親友が元カレとヨリを戻しドタキャン。心が折れそうになるが、「アロマンティック・アセクシュアル」という言葉を知り……。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事