検索
第1子出産を発表した多部未華子さん
1 / 13

第1子出産を発表した多部未華子さん

2021年芸能人の出産:多部未華子、板野友美が第1子出産 榮倉奈々、蛯原友里、押切もえは第2子 杉山愛は46歳で 今年を総ざらい

 芸能界に明るいムードを振りまいた、芸能人の出産のニュース。今年は女優の多部未華子さんや元「AKB48」の板野友美さんが第1子を出産。榮倉奈々さん、蛯原友里さん、押切もえさんら、第2子に恵まれた芸能人も多数いた。今年の芸能界の出産の話題を振り返る。

いま、推されてます

 ◇多部未華子、元テレ朝・竹内由恵…多彩な面々が出産報告

 多部さんは12月、声優を務めた劇場版アニメ「ボス・ベイビー ファミリー・ミッション」(トム・マクグラス監督)の公開記念舞台あいさつで、第1子出産を報告。多部さんは2019年に写真家の熊田貴樹(たかき)さんと結婚、今年3月に妊娠を発表していた。2021年を表す漢字を聞かれると「環境」だと明かし、「子供が生まれたので、それがやはり一番自分の中で大きかった。むしろ人生で一番大きい出来事。環境が変わって、同じ道を歩いても世界が違って見えるようになった」と心境の変化を明かした。

 元テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵(よしえ)さんも、2月に第1子男児を出産。インスタグラムで「先日、元気な男の子を出産しました。予定日より1週間ほど遅れての出産となりました」と報告した。手作りのパッチワークのおくるみと赤ちゃんの小さな手の写真もアップ。産後は子育てのエピソードをイラストと共に投稿し、ママライフを満喫している様子を見せている。

 昨年11月に再婚と妊娠を発表していたモデルの小泉里子さんは、2月に第1子となる男児の出産を発表。プロゴルファーの横峯さくら選手も2月に第1子男児を出産。5月には元「でんぱ組.inc」メンバーの最上もがさんが、第1子出産を発表。9月にはタレントでモデルの“くみっきー”こと舟山久美子さんが、ブログで第1子出産を報告。夫の“マシュ君”とともに写った親子3ショットも公開した。

 2020年に一般男性との結婚したタレントの鈴木ちなみさんも、9月にインスタグラムで第1子の出産を報告。前日が自身の32歳の誕生日だったことから、「スペシャルな32歳の幕開けになりました!」と喜びもひとしおの様子だった。

 ◇おのののか、板野友美らアスリートの妻が第1子

 東京五輪に出場した競泳日本代表の塩浦慎理(しおうら・しんり)選手と結婚したおのさんは、10月に第1子となる女児を出産。インスタグラムで報告し、「出産は想像をはるかに上回る壮絶な体験でしたが、支えてくださった先生や助産師さん、そして立ち会ってくれた夫のおかげで乗り切ることができました」とコメント。「初めて娘の顔を見たときは痛みも吹っ飛びました、といえばうそになりますが、痛みの中で感動、感謝、覚悟、さまざまな思いが頭の中をかけ巡ったことは忘れられません」と産後のリアルな思いも明かした。

 今年1月にプロ野球・東京ヤクルトスワローズの高橋奎二(けいじ)投手と結婚した板野さんも、10月に第1子となる女児の出産を報告。インスタグラムに赤ちゃんと添い寝する母子2ショットなどを公開し「毎日いろんな、表情を見せてくれる我が子に愛しさがとまりません」と愛情たっぷりにつづった。

 ◇榮倉奈々、蛯原友里、押切もえが第2子 杉山愛も

 第2子、第3子に恵まれた芸能人も多かった。榮倉さんと俳優の賀来賢人さん夫婦の間には、2月に第2子が誕生。榮倉さんが所属事務所を通じて報告し、「すでににぎやかさが増した我が家をとてもいとおしく思います」とコメント。「一度しかない全ての瞬間を大切にできるよう、心穏やかに、家族仲良く過ごしていけるよう、努めたいと思っております」とつづり、家族への思いも明かした。

 46歳で第2子を出産したのが、元テニスプレーヤーでスポーツコメンテーターの杉山愛さん。7月にインスタグラムで「7月8日 悠お兄ちゃんと同じ誕生日に女の子が無事産まれました 心と書いて『ここ』と読みます」と報告。家族ショットも投稿し、「こんな時期に私達のところに来てくれた心 感謝しかありません」と喜びをつづった。

 押切さんと、プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの涌井秀章投手との間には7月に第2子女児が誕生。インスタグラムで報告し、「長い間おなかの中にいた我が子と対面した瞬間は喜びと感謝と安堵(あんど)の思いで涙があふれました」と吐露。「帰宅して、早くも賑やかな生活が始まっていますが、愛(いと)おしい家族との絆と時間をより大切に、これからもいつも笑顔で健やかに過ごしていきたいと思っています」と思いをつづった。

 蛯原さんも、ヒップホップユニット「RIP SLYME(リップスライム)」のILMARI(イルマリ)さんとの間に第2子が誕生。11月にインスタグラムで報告した。2015年に第1子男児を出産した蛯原さんは、「息子は優しく話しかけてくれて、早速お兄ちゃんっぷりを発揮しています。そんなほほ笑ましい姿を見ることができ、今とても幸せです」と2児の母としての思いを明かした。

 ◇吉川ひなのは「#水中出産」で第3子 元モー娘。紺野あさ美も3人目

 6月にはモデルでタレントの吉川ひなのさんが、自身のYouTubeチャンネル「Hinano Yoshikawa 吉川ひなの」とインスタグラムで第3子の出産を発表した。YouTubeでは「先日、第3子を超安産で産みました!」と報告し、赤ちゃんを抱いた姿を披露。「私の思っていたとおり女の子でした!」と性別も明かした。インスタグラムでは「home birth baby うまれた瞬間」とつづり、水につかって赤ん坊を抱く、自身の写真を投稿。「#自宅出産」「#水中出産」とハッシュタグをつけた。

 8月には元「モーニング娘。」で元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さんが、ブログで第3子出産を報告。2017年元日にプロ野球・北海道日本ハムの杉浦稔大投手と結婚し、同年9月に第1子女児、2019年2月に第2子男児の出産を報告しており、「今回3度目の妊娠出産になりましたが母親になってからもう少しで丸4年、まだまだ親としても人としても未熟なので子供たちと一緒に成長していきたいです。温かく見守っていただけると幸いです」と思いを明かした。

 今年も芸能界をにぎわせた出産のニュース。ママ、パパとなった芸能人たちの今後の活躍に期待したい。

いま、推されてます

写真を見る全 13枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事