検索
「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した「Awesome City Club」=NHK提供
1 / 1

「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した「Awesome City Club」=NHK提供

Awesome City Club:「花束みたいな恋をした」インスパイアソングを紅白で披露へ PORIN「来年も新しい美しい花を咲かせたい」

 3人組バンド「Awesome City Club(オーサムシティークラブ)」が12月28日、東京国際フォーラム(東京都千代田区)で行われた「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。同バンドは今年が初出演で、菅田将暉さんと有村架純さんがダブル主演を務め、今年1月に公開された映画「花束みたいな恋をした」のインスパイアソング「勿忘(わすれな)」をパフォーマンスする。

 Awesome City Clubは2013年に結成され、atagiさん、PORINさん、モリシーさんの3人組。PORINさんは今年の漢字は「花」だといい、「『花束みたいな恋をした』という映画があったから、この『勿忘』という曲がこんなにたくさんの方に聞いていただけたんだと思います」と振り返った。さらに「『勿忘』という楽曲は『わすれな草』というお花をモチーフにしているので、まさに『花』が含まれていて。花って毎年咲くお花もあるので、来年も新しい美しい花を咲かせたいなという意味合いも込めて」と理由を語った。

 「花束みたいな恋をした」にはメンバーが本人役で出演。「勿忘」は、各音楽配信サイトで上位にランクインし続け、ストリーミングは2億回再生を突破するなど話題となった。

 「第72回NHK紅白歌合戦」は、俳優の大泉洋さん、女優の川口春奈さん、同局の和久田麻由子アナウンサーが司会を担当。東京国際フォーラムホールAで有観客で開催され、NHK総合ほかで12月31日午後7時半~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

写真を見る全 1枚
Twitterでシェア

キレイニュース 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事