検索
「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したmiletさん=NHK提供
1 / 2

「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したmiletさん=NHK提供

milet:東京五輪の衣装チームが「紅白」衣装を制作 「ちょっとほうふつする要素も」

  東京五輪の閉会式で「愛の賛歌」を歌って話題を呼んだ歌手のmilet(ミレイ)さんが12月28日、東京国際フォーラム(東京都千代田区)で行われた「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。紅白本番での衣装は、五輪閉会式の衣装チームが制作したといい、「あの時をちょっとほうふつさせられる要素もあるかも」と明かした。

いま、推されてます

 五輪閉会式でmiletさんはレインボーのドレスを着用した。閉会式を「今年一番のハイライト」と回顧。「誰にも言わないであの場に立ったので、家族も友達もおどろいた」と明かし、「世界にもつながるあの大きな舞台で歌えたこと、しかも自国で開催されるオリンピックに携われることって今後もないことだと思います。光栄で一生の思い出に残る、すばらしい経験をさせていただいた」と振り返った。

 miletさんが紅白に出場するのは昨年に引き続き2回目で、NHKウインタースポーツテーマソングに起用された「Fly High」を披露する。

 「第72回NHK紅白歌合戦」は、俳優の大泉洋さん、女優の川口春奈さん、同局の和久田麻由子アナウンサーが司会を担当。東京国際フォーラムホールAで有観客で開催され、NHK総合ほかで12月31日午後7時半~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事