検索
華原朋美さん=2015年撮影
1 / 1

華原朋美さん=2015年撮影

華原朋美:47歳の誕生日に再婚 「お金がすべて」発言や赤裸々告白、幸せ太りも話題に 2021年を振り返る

 2020年9月に20年間所属した事務所との契約が解除となった後、目立った活動のなかった歌手の華原朋美さん。2021年は、トークバラエティー番組「アウト×デラックスSP」(フジテレビ系)やカラオケ採点番組「THE カラオケ★バトル」(テレビ東京系)などに出演し、本格的に芸能活動を再開。プライベートでは47歳の誕生日に自身のマネジャーと再婚したことを発表した。

いま、推されてます

 世間を驚かせたのは、4月にゲスト出演した「アウト×デラックスSP」での赤裸々告白だった。スタジオに登場するとまもなく、「お金がすべて」発言でMCのマツコ・デラックスさんたちを驚かせた華原さん。新型コロナの影響で収入がほとんどないため、納豆とごはんで節約生活を送っていると明かす一方、2019年に出産した息子さんのためにフェラーリを購入したことを告白。「免許を返納しているので自分は運転できない」と終始、ぶっ飛びトークでスタジオを沸かせた。

 さらに、話題が1996年に発売した自身のヒット曲「I’m proud」におよぶと、当時、交際がうわさされたプロデューサーの小室哲哉さんとの恋愛騒動や別れのエピソードを次々と暴露。小室さんにフェラーリをプレゼントするも、「1度しか乗ってもらえなかった」など、初めて明かされた “25年前の闇”にネットは騒然となった。

 6月には、歌唱力が試される「THE カラオケ★バトル」で2年ぶりに歌声を披露した。平成を代表する歌姫として初参戦した同番組で「I’m proud」を熱唱し、93点超えの高得点を打ち出した。残念ながら決勝進出にはいたらなかったものの、SNSでは「変わらない歌声」「泣けた!」という応援メッセージが多数投稿された。

 8月17日の47回目の誕生日には、交際半年でスピード結婚したことを発表。同日行われたオンライン会見では、マネジャーで夫となった男性を“にゃんちゃん”と呼び、プロポーズの言葉や結婚生活について報告。2歳になった息子さんもパパっ子でなついていると言い、「結婚して毎日が幸せです。抱き合ったときに肌と肌が合う」と幸せをアピールした。「もしも旦那さんが浮気したら?」という質問では、「離れるのが嫌なので、家庭内別居かな。私のほうが浮気するんじゃないかな」と冗談めかす場面も。

 そんな華原さんは、結婚後に幸せ太りをしたことを明かしている。26年前のデビュー時は43キログラムだった体重は現在70キログラムまで増加し、人生MAX状態。自身のYouTubeチャンネルでもしばしば爆食いする動画をアップしてきたが、目下、10キログラム減量を目指してダイエットに挑戦中だ。

 20代のころは可憐(かれん)なルックスで女の子たちの羨望(せんぼう)の的だった華原さん。世間に作られた華原朋美のイメージに苦しんだ時期があったというが、いま、さまざまな場面で見せる等身大の姿はとても自然体でステキだ。2022年はどんなはっちゃけた姿を披露してくれるか楽しみ!

(取材・文/服部広子)

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事