検索
バラエティー特番「1周回って知らない話+今夜くらべてみました合体! 人気芸能人の本音4時間スペシャル」に出演する杏さん=日本テレビ提供
1 / 2

バラエティー特番「1周回って知らない話+今夜くらべてみました合体! 人気芸能人の本音4時間スペシャル」に出演する杏さん=日本テレビ提供

杏:福山雅治に女優業の悩みを相談した過去告白 大活躍のパリコレモデル時代、子育てエピソードも「1周回って知らない話」で披露

 女優のさんが出演する、日本テレビ系のバラエティー特番「1周回って知らない話+今夜くらべてみました合体! 人気芸能人の本音4時間スペシャル」が、1月5日午後7時から放送される。杏さんは「1周回って知らない話」ブロックに登場。「なぜパリコレモデルから女優になったのか」「どうやって仕事と育児を両立させているのか」などを明かす。

いま、推されてます

 「1周回って知らない話」は、テレビで当たり前として扱われているが、“今どきの視聴者”が知らない疑問を調査。本人にその疑問をぶつけて明らかにしていく。お笑い芸人の東野幸治さんがMCを、川田裕美さんがアシスタントを務める。

 番組では“今どきの視聴者”が知らない杏さんのモデル時代をプレーバック。19歳の時にたった一人で渡米した杏さんは、超有名ブランドのオーディションに次々と合格。オーディションの割り込みにあいそうになった際、強気な態度を取っていたことや、ある作戦でオーディションを乗り切ったことを明かす。バイオリニストの高嶋ちさ子さんもゲスト出演する。

 女優になった転機は2007年のドラマのオファー。図らずも女優の道を歩くことになったことから「自分が女優をやっていいのか」という悩みを福山雅治さんに相談。福山さんからのアドバイスで前向きになれたことを明かす。また、撮影現場で香川照之さんからもらったアドバイスで演技の壁を乗り越えられたとも語る。

 また、番組では双子の女の子たちと男の子の3人の子育てをしている杏さんの母としての素顔に迫る。女性芸人、元アイドルの女優、女性映画監督の3人がVTRで登場し、エピソードを披露する。仕事先での子供たちとのコミュニケーション方法、驚きの子育て術、人気のYouTubeチャンネルの裏側のほか、「わりとゆるい所もある」という一面も飛び出す。「子供たちの叱り方」についての話題も。子供をもつSHELLYさんや川田さんも共感し、3人で“寝かしつけ”のあるあるについて大いに盛り上がる。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事