検索
「徹子の部屋」に出演する満島ひかりさん=テレビ朝日提供
1 / 3

「徹子の部屋」に出演する満島ひかりさん=テレビ朝日提供

満島ひかり:4きょうだいの長女として、弟たちに本の読み聞かせも 幼少期の“演技”の映像も「徹子の部屋」で公開

 女優の満島ひかりさんが、1月7日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。満島さんは自身の演技の原点を語るほか、幼少期の映像も公開する。

いま、推されてます

 実力派女優として知られ、ドラマ「トットてれび」(NHK総合)では黒柳さん役を演じたこともある満島さん。これまでの2人の“縁”について改めて語る。また、現在は“喜劇の女優”を目指し今までにないユニークな役にも挑戦している。そのきっかけは黒柳さんからもらったある言葉であることも明かす。

 また、満島さんは幼少期のエピソードも披露。沖縄で4きょうだいの長女として育ち、体育教師の両親に代わって弟たちの面倒を幼い頃から見ていたという。特に本の読み聞かせが得意で、母の教えで抑揚をつけるなど、幼いながらも工夫をしていたと明かす。

 番組では初めて人前で“演技”をした幼少期の映像を特別に公開。こうした経験が今の女優の仕事につながっていると、演技力の原点を振り返る。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事